 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

箱入り娘+フランスパン 


~♪
7541

丁度いい感じの箱をもらってご満悦なみぃみちゃん♪(*´艸`)+.゚*・゚

7542

出てこないニャね                     
7543

眠くなってきちゃうニャね                     
7544

よほど気に入っちゃったのか中々出てこないね(*^m^)

             みぃみ、箱入り娘だもん♪
7545

遊ぶわけでもなく、寝るわけでもなく
ただボーっと座ってるだけなんだけど、
相当気に入ってくれたご様子で♪(*´艸`)+.゚*・゚

いい感じに3方向囲まれてて安心するのかな♪


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪


【フランスパン】

フランスパンは最高難易度のパン、ということで
もう修行とかじゃなく、食べたいときに適当に焼いて食べる、みたいなゆるい感じで行こう!
と思った矢先に「こういうレシピを探していたの!!!」的な神レシピを見つけちゃいまして♪

Cpicon フランスパン焼成ガイド by つかけい

このレシピ、私と同じTWINBIRDのコンベクションオーブンで作っているレシピなんです♪

これまでもレシピやコツなどを色々なサイトを参考にさせていただいたのですが
オーブンによって色々と違いが出てくるような事も多く書かれているので
自分の持ってるオーブンと同じ機種でのレシピは本当にありがたい♪

て事で焼いてみました☆
DSC06670

今までの工程との大きな違いは、上段に石を置いてジュワっと蒸気を発生させるってところ♪
オーブンによってはソレやっちゃうと故障の原因にもなるらしいので怖くて出来なかったんですよね(*^m^)

相変わらずエッジは立ちませんでしたが、
クープはレモン型に開いてくれましたー♪
DSC06674


断面はこんな感じ☆
DSC06676

気泡の量が全然違う!
食感も全然違ってて、「そうそう!これがフランスパンだよー!」ってちょっと感動(*^m^)
DSC06680

何より嬉しかったのが、
初めて「天使の拍手」を聞く事が出来たんですヾ(*≧∇≦)〃

あ、頭オカシクなったんじゃないのでご心配なく(笑)
フランスパン、上手に焼けると天使の拍手が聞こえるんですよ♪

天使の拍手→


関連記事

Posted on 2015/04/05 Sun. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://goromaru313.blog.fc2.com/tb.php/751-c4de4592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

