 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2時間前行動☆+猫サブレ 


修造の帰国と同時に(笑)ごろまる地方も一気に暖かくなってきました♪

それに伴いごろちゃん目覚ましもドンドン早まってきています( ̄m ̄〃)

みんな一緒に早起きニャー☆
7381

アラームの鳴る2時間くらい前からニャーニャードタバタと大騒ぎする
起きるまで止まない超強力目覚ましです(*ゝ艸・)


飼い主達が起きてもご飯くれーとか遊んでーみたいな催促もなく、
みんながリビングに揃うと…

ふう~、
7388

一仕事終えたニャ~♪
7389

みたいな満足気な顔して、

7382

7383

7384

7385

7386

7387

寝るんです(*≧m≦)=3



おかげで朝活(パン捏ねとか、お菓子の下準備とかw)が捗る捗る(*^m^)


【猫サブレ】

先日、ブロ友さんからこんな可愛いクッキー型をいただきまして♪
DSC06483

型抜きクッキーは大の苦手。
子供の頃から遊び感覚で何度か作った事はあるものの
一度も上手く出来た事がなくて軽くトラウマレシピ(笑)

せっかく可愛い型をいただいたのに「後で作ろう」では
きっといつまで経っても作らないだろうと思うので早速焼いてみました♪


鳩サブレもどきのレシピで猫サブレ☆
DSC06489

………

もう見た目からマズそう(笑)

実際、マズかったw

味はともかく食感がもう最悪で(ノ´∀`*)

DSC06490

型抜きクッキーってホンット苦手!

ちゃんと、のし台に打ち粉して生地伸ばしても型抜いてクッキングシートに移すときになると
ベタついて台から剥がれにくくなって形がイビツになるし
上手くいかないものだから何度もやり直しているうちに生地がダメになって食感最悪になるし。

お友達にコツやレシピを教えていただいたのでいつか絶対リベンジ!!


シフォンケーキや現在進行形のフランスパンとかは初めてのチャレンジだった事もあり
何度でもリベンジする気力があるのですが、
型抜きクッキーは子供の頃から上手くいったためしがなくてトラウマになっている事もあり
既に心が折れてる感がありましてw

アイスボックスやスプーンですくい落とすタイプのクッキーなら大丈夫なんだけどなー(ノ´∀`*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



関連記事

Posted on 2015/03/20 Fri. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://goromaru313.blog.fc2.com/tb.php/735-3c41311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

