スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ホムセン土産+大人のココア 


ホムセンでお買い物するときは荷物はダンボールに入れて帰ってくることが多いのですが、

~~
6291

オミヤゲにゃ~♪
6292

荷物に合った大きさの箱って言うより、
ごろみみちゃん達が喜んでくれそうな大きさを選んでしまう飼い主たちです( ̄m ̄〃)


うん☆ごろちゃんにピッタリな大きさっ(笑)
6293


【おまけ】

                                  みぃみにも貸して~
6294
やニャ!                   


にぃには入っていいニャよ☆
6295

ごろちゃんってホント分かりやすい子w
相手によって表情がホンット違うんだよね( ̄m ̄〃)

写真撮ってても、私が撮るよりもにぃにが撮った方が圧倒的に可愛い顔してたりするんです(悲)


【ココア】

寒くなってきてココア率が上がってきました♪
ココアは暖まるし甘くてホッとひと息に丁度いいんですよね(*´∀`)

それとココアは髪にとっても良いんだそうです!
ココアに含まれるココアポリフェノールが血液の流れをサポートして、
頭皮へ血中の栄養素を届きやすくしてくれ、
そして、髪の必須栄養素の一つ「亜鉛」も含まれているので、
髪の主成分であるケラチンを作ってくれるほか、抜け毛にも効き目があるそうですw
あと、体内の銅が不足するとクセ毛になりやすくなるらしく、
その銅もココアには豊富に含まれているんですって☆

美味しい物を飲んで髪まで綺麗になるなんて最高!( ̄m ̄〃)

我が家では普段はスイスミスを愛飲していますが、
(マシュマロ入りもミルクチョコもドッチも大好き♪)


先日ココアの黄金比なるものを見かけて、久しぶりに純ココアから作ってみちゃいました♪

配合比は、牛乳100:純ココアパウダー4:砂糖:10

鍋でココアパウダーを少し炒って香りが強くなってきたら火から下ろして
牛乳をほんの少し入れてよく練って、
材料全部入れてよーく煮込む☆

ココアって煮込めば煮込むほど美味しくなるんだそうです♪

コレ、甘すぎず苦すぎずでコクのある、
スイスミスとは違う美味しさのある大人のココアになりました(*´∀`)

インスタントの方が気軽に飲めるので滅多に作る事はないと思うのですが
(基本、面倒くさがりなのでw)
お菓子作りで余った純ココア消費とかにも丁度いいレシピだなっと自分メモでした(*ゝ艸・)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/02 Tue. 00:00 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

« アンカよりもホカペよりもお膝がイチバン☆  |  ねこワクワク♪ひとヌクヌク♪ »

コメント

ほんとだ、ごろちゃんにぴったりすぎ^m^
そっかー段ボール2ニャンにいいかな~って
そういう大きさのを持ってくるんだ
ココアの季節ですよねぇ
ココアの黄金比は知らなかったなー
しかも体髪にもそんなにいいんだ

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/12/02 01:29 * edit *

わお!ごろちゃんにピッタリのダンボールだね(*^▽^*)
ごろちゃんが座ってるから、まるで箱に入った
お人形のようで可愛いわ(*^m^*)
遊んでくれそうなダンボールをチョイス、
分かる、分かる~(*^艸^*)
ウチは買い物でダンボールはもらわないけど、
通販で買った時のダンボールは大きさを見て、
ニャゴら~に進呈するか、捨てるか決めてるよ♪
あと、工作できそうなサイズは私が取り置き(爆)
ココアの黄金比、知らなかった~!!
ココアに銅が含まれてるって言うのも知らなかったよ~
って言うか、ココアの成分って気にしたコトなかった(^^ゞ
純ココアは、最近、全然飲んでないけど、黄金比を
試してみたくなっちゃった★
純ココアパウダー買ってこようかなぁ

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2014/12/02 11:07 * edit *

ごろちゃん・・・そこににぃにさん入るかにや?

にぃにさんが撮った方が圧倒的に・・・ってなんか超妬けますね!!!!
私にはその違いはわかんないけど、きっと毎日見てるとっちーさんにはわかっちゃうんだろーなー
ココアが髪にもいいって初めて知りました。
年のせいか(涙)クセになってきて、ちょっとココア
飲んじゃおうかしらー(まだ白髪染めはしてませーん笑)

そんなに降ったのぉぉぉぉぉぉ?
うそ、こっちは風がすごく強いせいかチラッと降っても
吹っ飛んでまぁす♪暖かくしててねー

Yomogi #- | URL | 2014/12/02 16:11 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://goromaru313.blog.fc2.com/tb.php/624-a11d648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

