 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

寝ない子ごろちゃん+オレンジピールパウンドケーキ 


にぃにの事が大好きなごろちゃん♪

休日は一緒に居られる時間が長いから嬉しくって眠るのも惜しいくらいだそうで( ̄m ̄〃)

ふわぁぁぁ=3
4991

眠そうにしているので、一回お昼寝してから遊んでもらったら?と言ってみるものの

嫌ニャ!頑張るニャ!
4992

だそうで(*^m^)

にぃにが動く度に一緒にくっついて歩いてるんですよw

にぃにが動かないときはごろちゃんが動いて「コッチ来るニャよー!」と雄叫びあげたり(*≧m≦)=3


そんなこんなでずーっと起きてる物だから、夜早いうちからもう熟睡モード
4993

どんだけ楽しい夢を見ているのか寝言言ったりピクピクしたりと寝ていても騒がしいごろちゃんです( ´艸`)フフ♪
4994



【お菓子メモ】

とってもしっとりしてアレンジもしやすいパウンドケーキレシピ見っけ♪

Cpicon 超しっとり絶品パウンドケーキ♡BP不使用 by wakwaksan


いきなりアレンジして(笑)オレンジピールパウンドを作りました♪
DSC03980

ピールはコチラの2種を使用。


ダイスピールは混ぜ込んで♪
DSC03981

スライスピールは焼いた後に乗っけてみました。
DSC03983

超絶しっとりでホンット美味しいー(*´∀`)

パウンドケーキって2日くらい寝かせるとすごく美味しいんですよね。
この2日が結構ツライw
冷蔵庫開けるたびに「食べちゃおうかな」って誘惑が。


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



関連記事

Posted on 2014/07/23 Wed. 00:00 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

« オールナイトで遊んだな?  |  猿見たい!+食パン&マーブルチョコパン »

コメント

ごろちゃんにぃにさんがお家にいると
うれしくて
くっついて歩いたりしてるんだぁー
可愛いですね
そうなると普段より寝不足かな^m^
パウンドケーキおいしそうですね
自分で作れないから見るとまた買ってきたくなります^_^;

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/07/23 08:15 * edit *

パウンドケーキ、とっても美味しそう~!
見ただけでも生地のキメが細かくて
しっとりしてそうだもん^^

ごろちゃんはホント以前から
にぃにさんのコトが大好きだよねw
寝る間も惜しんで遊びたいなんて
にぃにさんも嬉しいだろうね♪

ばぁや #GVmazb22 | URL | 2014/07/23 09:21 * edit *

この記事、うちのダンナが読んだら泣いちゃうよ。
だってソランは目が合うと逃げるんだもんw
その点女子は上手いのよね〜

そうそう、パウンドケーキは翌日以降が美味しい。
でも分かってても手が出ちゃうよ。
特にオレンジピール入りなんてニオイが〜♪

ANKO #- | URL | 2014/07/23 09:53 * edit *

ごろちゃん、ホント、にぃにさん大好きだよね(*^▽^*)
お話聞いてるだけで、なぜかジェラシーww
休日のごろちゃんは、にぃにさん中心の生活なのか~。
お昼寝返上でくっついて回ってるなんて、確かに寝不足にも
なっちゃうね(*^艸^*)

オレンジピール入りのパウンドケーキ、美味しそうね♪
ふっくら、しっとりしてそうだわ(*´ω`*)
焼いてしばらく寝かせたほうが美味しいって言うのは
初めて知った~!!(*^▽^*)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2014/07/23 13:46 * edit *

にぃにさん、かなり羨ましい・・・・
騒がしいのが元気の証拠だよね~

パウンドケーキ、おいしそう~
私のパウンドはイマイチなのよねー
お友達に上手な子がいるので、もらって食べる専門だった(笑)
四国からちょうど二日かけて送られてくるから
バッチリでしょ♪
手打ちパスタはお店で食べて感動→姉に作らせたら
HBで生地練って手切したものもかなり美味しく→
だったら私もと作ったら、薄く延ばして細く切るってのが
性格的に無理だった~(笑)どんどん2ミリが5ミリになり
茹でたらすごいことに(笑)
いつかなさるときは、打ち粉たっぷりでとにかく細くお切り
くださいね。コネコネは失敗しないと思うから☆
今日は蒸すね~・・・

Yomogi #- | URL | 2014/07/23 14:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://goromaru313.blog.fc2.com/tb.php/492-cbe822d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

