 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

恐怖再び!+巣立ち間近?なツバメ達 


週末。

夜は風が心地良い涼しさだったので窓を開けていたのですが、

いきなり、ドーン!!!とスゴイ音がw

ななな、何ニャ!?
4971


近くの川でまた花火があがりまして。
そんな情報、全く聞いてなかったので飼い主もビックリw

先週の花火大会は知っていたので、その時間帯には窓をしっかり閉めて防音対策していたのですが
今回は思いっきり窓開けていたので音がダイレクトだったものだから…

花火が怖いごろちゃん、お目目パチクリでキョロキョロ
4972

ただ、先週の花火大会とは違って、どこかの施設の夏祭りの余興だったらしく
15分程度のビビリタイムで済みましたけど、

大丈夫ニャか?もう終わったニャか!?
4973

しばらく挙動不審が収まらないごろちゃんでした(*ゝ艸・)


夏の夜は油断出来ないねーw


【おまけのツバメ】

先月初め、2階のバルコニーにツバメの巣を見つけたと記事にしましたが、
その後、ツバメを怖がらせないようバルコニーは出禁にして1階からそっと観る程度にしていたのですが、
最近、庭を低空飛行しているツバメがやたら居るのでもしかしたらそろそろ巣立ちなのかな?
なんてほぼ1ヶ月ぶりにバルコニーに出てみましたら、
DSC03989

なんか巣の中でモリモリしてるー♪(*´艸`)+.゚*・゚

DSC03986

写真撮ってたら気づかれちゃって、この後バビューンと5羽くらい巣から出てきてすぐ近くの電線に。
早くアッチ行けよー!みたいな感じだったので
ごめんなさいしてバルコニーを後にしましたw

また1階からそっと覗いていたら、電線から巣に戻ってきてくれてホッと一安心(*´∀`)


て言うか、巣の下が糞とか羽みたいなのがスゴイ事になってましたw
巣立ちしたら大掃除しなくっちゃなー(=´ー`)

そう言えば巣立った後の巣はどうすればいいんだろ?
放っておいたら来年も使うのかな?

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



関連記事

Posted on 2014/07/21 Mon. 00:00 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

« 猿見たい!+食パン&マーブルチョコパン  |  夏毛♪+たまごとはちみつのふわふわカップケーキ »

コメント

ヒトがびっくるするくらいだから
ごろちゃんはさぞかし驚いたでしょう!
15分くらいで終わって良かったね。
ごろちゃんの顔、またかいっ?!
みたいな表情だよね^^;

ツバメ、無事に育ったんだ。
電線まで飛んで行けるってコトは
そろそろ巣立ちなのかな。

ばぁや #GVmazb22 | URL | 2014/07/21 10:13 * edit *

予定外の花火にごろちゃんだけじゃなくて、
とっちーさんもビックリだったのね~。
お目目まん丸にしてるごろちゃん、
ドキドキしてるのが伝わって来るわ~★
短い時間で良かったね(⌒∇⌒)
昨日は、こちらは雷がすごく近くで鳴ってて、
シオンとリンちゃんは、ドーンッ!!って音に
逃げ惑ってたわ(^^;
だから、きっと、花火も苦手だと思うわww

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2014/07/21 13:44 * edit *

予定外の花火だったんだー
音がすごいからねぇ
ごろちゃんが挙動不審になるって
わかるな~
おふみもものすごいもん
ツバメそういう感じになってたんですね
巣立ちまだだったんだ?!

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/07/21 15:21 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://goromaru313.blog.fc2.com/tb.php/490-cfbd6e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

