 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

入り浸り☆+レモンケーキ・ウィークエンドシトロン 


にゃは~~ん
4201

新しいキャットタワーでご機嫌ごろ坊っちゃん(*´∀`)
4202

以前ココに置いていたタワーよりもちょっとだけ背が高いので見える景色もほんのちょっと違うのか、
キョロキョロしまくりです( ̄m ̄〃)
4203

思う存分キョロキョロしたら…

ネムネムにゃ…
4204

そのくぼみ、寝るのに丁度いいもんね♪

想像以上に気に入ってくれて遊ぶのも寝るのも休憩するのもココがいいんだって(*ゝ艸・)
4205

そのうちご飯もココで食べるニャ☆とか言い出したら大変w


【お菓子メモ】

☆レシピ☆
COOKPADより
レモンケーキ ウィークエンドシトロン(レシピID : 971077)

DSC03269

久しぶり(4~5年ぶりくらいか?w)に風邪を引いて大ダメージくらってました(ノ´∀`*)
熱は2~3日で引いたのですが、咳がいつまでも止まらなくってしんどかったー。
薬も飲んでいたので眠くて眠くて何も出来ないのが一番辛かったかもw

ようやく咳も落ち着いてきて、久しぶりに焼いたお菓子はウィークエンドシトロン。
“週末に大事な人と食べたい黄色い宝石の様なケーキ”
という素敵なネーミングのパウンドケーキです♪

風邪明けということで美味しくてビタミンCも摂れちゃうお菓子を作ってみました(*´∀`)
(ケーキの方は焼くのでビタミンはほとんど破壊されちゃってるでしょうけど、
たっぷり塗ったグラス・オ・シトロンでビタミン摂取、ということで)

この時期はコチラ地方でも国産レモンが手に入りやすい季節♪
今のうちにレモンを使うお菓子をいっぱい作りたいな♪(*´艸`)+.゚*・゚



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



関連記事

Posted on 2014/05/23 Fri. 00:00 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

« 順番こに使ってね♪  |  新しいのって楽しいね☆ »

コメント

No title

ごろちゃん新しいタワー満足そう~!
うれしいねー
とっちーさん風邪引いていたんですね
今はもうだいぶよくはなったかな
熱も出ちゃってたんですねぇ
咳も続いてたの辛かったですね
ぶりかえさないようにまだまだ気を付けてくださいね

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/05/23 00:49 * edit *

No title

ごろちゃんご満悦だね♪
天辺のくぼみはちょうど収まりが良さそうだよねw
高い所で熟睡してると落ちないか
心配になる時があるけどこれなら安心だね^^

咳はしつこくいつまでも続くよね。
私も連休の風邪でついこの前まで
コンコン言ってたもん… お大事に。

ばぁや #GVmazb22 | URL | 2014/05/23 11:07 * edit *

No title

できたね~
てっぺん部分が箱っほくて、なかなかいい感じ!
ただしお一人様限定かにゃあ?

風邪、少し抜けたっぽいですね。よかったー
気温のジェットコースターにやられたかな?
レモン絞ってお湯で割ってハチミツいれて飲むのもおすすめ。
このケーキのレシビ、昨日私も見てました!(たぶん一緒)
美味しそうー
クッキーにそのアイシングかけても美味しいよねー☆
もらったレモンはすでになく、イオンあたりに売ってるかなぁ?

Yomogi #- | URL | 2014/05/23 12:43 * edit *

No title

ごろちゃん、新しいタワーを満喫してるね!(*^▽^*)
キョロキョロ、お目目クリクリな様子が可愛いわ~(*´ω`*)
他の方も仰ってるけど、新しいタワーは、
頂上がベッドみたいなってるのがイイよね★
ウチもお魚さんタワーが壊れてるから、
新しいのと入れ替えたいな~と思ってるんだけど、
なかなか気に入るのがなくってねぇ(-ω-;)
しかも、夏くらいに、引っ越すかもだから、
それを考えると、今買うより、新しいお家に合わせて
買った方が良いかなぁ・・・とかも思っちゃって、
絶賛悩み中なの~(;´д`)

あれま!とっちーさん、風邪ひいてたのね~!
今の時期、寒暖の差が激しかったりするもんね。
熱より咳が止まらない方が辛かったりするんだよね(^^;
良くなってきたみたいで安心したわ♪
でも、ぶり返さないように、しばらくは気を付けてね★
この時期の風邪は長引きやすいからね(^-^)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2014/05/23 13:53 * edit *

No title

わぁ!! ステキなキャットタワー!!!
上のくぼみ、サイズもごろちゃんにぴったりのようで♪
まだ、みぃみちゃんとは取り合いになってないですか?(*^m^*)

とっちーさん、お風邪だったのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだ朝晩は冷えますし、どうぞお大事になさってください。
レモンケーキとごろみみちゃんのかわいい姿で、元気を補給してくださいね〜〜〜!!

りきまま #feDURFr. | URL | 2014/05/23 21:02 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://goromaru313.blog.fc2.com/tb.php/429-32934461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

