 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

早起きchan+チョコレートシフォンケーキ 


毎晩一緒に寝てくれるみぃみちゃん

寒い時期は朝まで一緒に寝ていてくれるのですが、最近は起きると既に居なくて、
リビングに降りてカーテン開けると…

あ…、おはよ♪
4141

んーーー♪
4143

一足お先に早起きして窓辺のベッドで二度寝ニャウ(*^m^)

4142

私よりもお日様がいいのかぁ…なんてちょっとさみしかったり( ̄m ̄〃)

4144

【お菓子メモ】

☆レシピ☆
なかしましほさんのツイッター企画、ちいさなレシピを1ダースより
とてもくわしいシフォンケーキのレシピ
の、チョコシフォン。

DSC03014

チョコレートが入る為、混ぜている最中にメレンゲが結構潰れていって少し心配になりましたが(笑)
シフォンの軽さも残しつつチョコの濃厚さもしっかりしていてとーっても美味しい~

ホイップクリーム添えが合いそうですが、
生クリームはちょっと苦手なのでパウダーシュガーをフリフリ☆

DSC03021

ちょっとリッチな気分になれるシフォンです♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



関連記事

Posted on 2014/05/17 Sat. 00:00 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« 安かろう悪かろう、は当てはまらない  |  ☆祝・10歳☆ »

コメント

No title

みぃみちゃんいつも一緒に寝てくれるんだー
やっぱりそういうの可愛いしいいよね~
でも気温が上がってきて
ずっと一緒に寝てくれなくなっちゃったんですね
そうなるとちょっとさみしいですよね
さっちゃんは冬は枕の横で寝てくれる(ビーズクッションの上に)だけど
もう寝てくれなくなりました・・・暑くなってきて
おいしそうだな~シフォンケーキ

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/05/17 00:22 * edit *

No title

みぃみちゃん、ポカポカの窓辺で
二度寝中たっだのね(*^^*)
ウチも寝る時は一緒に寝てくれるけど、
朝になったら、リビングに移動してることが
増えてきたよ~★
ホント、ちょっと寂しいよねぇ(´・_・`)
とっちーさんのシフォンケーキを見て、
何だかシフォンケーキが作りたくなったよ~(*^^*ゞ
でも、その前に電子レンジを買い直さなきゃ、
なんだけどね~(*≧m≦*)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2014/05/17 10:05 * edit *

No title

今の季節、朝陽はちょうど気持ち良いんだろうねw
うちも最近よく早起きしてカーテンの裏にってコト多いよ。
みぃみちゃんがそっと布団を抜け出して
まだみんな寝てる家の中をひとりで移動してる姿って
想像するとなんか凄く可愛いよね^^

パウダーシュガーでもとっても良い感じ~♪

ばぁや #GVmazb22 | URL | 2014/05/17 10:44 * edit *

No title

ごろちゃんお誕生日おめでとう!!!!
(1日遅れでごめんなさい@涙)
一足早く10歳になっちゃいましたね。
ウチも半年したら...と思うと感慨深いものがあります。
元気で楽しく、パワフルな姿をこれからも楽しみにしてますよ〜〜〜^^
そして、来年のお誕生日も元気で迎えましょうね!!ヽ(*>ω<*)ノ

みぃみちゃんはまだ添い寝してくれるんですね!!なんと羨ましい!!!!
かわいいネムネムショットに癒されつつ、、、
あーーん、ケーキが食べたくなっちゃったーーー(笑

りきまま #feDURFr. | URL | 2014/05/17 15:34 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://goromaru313.blog.fc2.com/tb.php/423-b856318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

