 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

嬉しい光景は一瞬だけ+紅茶シフォン 


あらやだ(〃∇〃)ピッタリ寄り添って仲良しさん?
4031

ごろみみちゃん達が大人しくくっついている事って滅多にないので
こういうシーンを見かけると嬉しくなっちゃいます。

…たとえ背中合わせでも( ̄m ̄〃)


だけどそんな嬉しい光景もすぐに…

           んー…
4032

                     (ω・。)クルッ
4033
彡サッ                   


逃げられたニャ…
4034

今、明らかに噛もうとしてたもんねw
バレバレよ(σ ̄∇ ̄)σ


【お菓子メモ】

☆レシピ☆
なかしましほさんのツイッター企画、ちいさなレシピを1ダースより
とてもくわしいシフォンケーキのレシピ

・変更点
小麦粉70g→小麦粉65g、紅茶パウダー5g
豆乳50ml→豆乳30ml、濃く煮出した紅茶20ml

パン資材を買ってるお店で紅茶パウダーを見つけたので買ってみました♪


底上げもなくフワシュワの美味しいシフォンが出来ました♪
DSC02828

分量の変更はなんとなく適当に変えたのですが、
粉物は1割程度までなら減らしても大丈夫らしいので
次はもうちょっと紅茶率をあげて作ってみたい☆
豆乳も減らして紅茶を増やしても大丈夫かな?
てか紅茶味の豆乳を使う手もあるね♪
DSC02830





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



関連記事

Posted on 2014/05/06 Tue. 00:00 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

« イジらせてー♪  |  変わった行動はみんなの注目の的☆+マーブルあんぱん »

コメント

No title

えっ!ごろちゃん、舐めようとしてたんじゃなくて
それって噛もうとしてたの?
みぃみちゃんにもすぐに気付かれちゃったのかな^^;
こんなにピッタリ並んでると
大きさの違いが良く分かるねw

紅茶シフォン♪
イイ感じに焼きあがってるね^^

ばぁや #GVmazb22 | URL | 2014/05/06 10:34 * edit *

No title

我が家もこういう光景って稀です。
一瞬だから貴重なんでしょうけど、飼い主的にはもっと長い間見ていたいですよね(^ ^)
ごろちゃんも結構噛みつき屋さん?
うちのココアもそうですよ。特に猫に対して。

シフォンケーキ、料理嫌いな私は自分ではまず作ろうと思わないけど、
たまーに猛烈に食べたくなります!
生クリームとか添えるともう最高♫

coco-punch #LkZag.iM | URL | 2014/05/06 12:51 * edit *

No title

ごろみみちゃん、並ぶと大きさの違いが
よく分かるね~♪(*^^*)
そっか、ツーショットはレアなのね~(*^艸^*)
もしかして、こういうツーショットの後、
何となく追いかけっこが始まったりすることも
あるのかな?

紅茶のシフォンケーキ、めっちゃ美味しそう!!
お菓子って、レシピ通りに作らないとダメって
思ってたけど、意外と調整できたりするのね~。
オーブン買い直したら、ケーキとか作ってみようかなww

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2014/05/06 12:51 * edit *

No title

おちりのあたりがくっついてるねぇ~
こういうのいいよね
でもすぐにみぃみちゃん行っちゃったんだー(~_~;)
紅茶シフォン上手においしそうに
出来てますね
紅茶パウダーとかあるんだ
紅茶のいい風味してきそう~(^u^)

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/05/06 18:24 * edit *

No title

その一瞬を逃さずカメラに収められたら
嬉しいよね~
収められなくても心に収めて嬉しいよね~
うちはニャンズが、というより一瞬の抱っことかー
一瞬のお布団に入ってきたとか、そんな一瞬ばかりだよ。

紅茶パウダーってあるの知りませんでした。
紅茶豆乳はカラギーナン入ってるから
おすすめしニャい~
コーラ味とか梨味とかあるよね。
会社の女の子が飲んでた(笑)

Yomogi #- | URL | 2014/05/06 18:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://goromaru313.blog.fc2.com/tb.php/411-73995683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

