 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

アツアツ日向ぼっこ+オレンジパン&照り焼きバーガー 


ぽかぽかですね
7501

お外もだいぶポカポカ陽気になってきまして♪

お家の中は更にポッカポカです(*´∀`)


日向ぼっこしたあとは、

ふぅ~
7502

あっつかったニャ~
7503

クールダウン必須になってきたごろ坊っちゃんです(*^m^)
7504


みぃみちゃんも日向ぼっこ満喫中♪
7505

みぃみちゃんは暑くないの?クールダウンないない?
7506

何言ってんの?
7507

この暑さが
7508

最高に気持ち良いんじゃなーい♪
7509

とろんとろんにとろけちゃって、もう体ぐにゃんぐにゃん( ̄m ̄〃)
7509.1


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪


【オレンジパン&照り焼きバーガー】

先日お友達ブログでレモンジャム作られてるのを拝見して、
あ、そう言えば最近ピール系使ってないなぁ…なんて思いだしまして( ´艸`)フフ♪

オレンジパン作りました☆
DSC06611

久しぶりのソフトパンw

オレンジの下にはカスタードクリームを絞って、甘酸っぱさが絶妙で美味しい(●´▽`●)



ちなみにカスタードクリーム、初めて作ったのですが
トロトロ通り越してブルンブルンになっちゃった(笑)

「冷えると固まります」的な物って見極めが難しくて辛いw


で、ついでに丸パンも作りまして、
DSC06613

照り焼きバーガー♪
DSC06619





Posted on 2015/03/31 Tue. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

可愛い顔して誘うんです♪+カヌレ・ド・ボルドー 


遊ぶのかしら?遊ぶのかしら??
7491

おひげピンピン&クリックリお目目はズルいよ、みぃみちゃん♪(*´艸`)+.゚*・゚

そんなお顔で誘われたらノるに決まってるよね

7492

みぃみちゃんの最近のお気に入りオモチャをふ~りふり♪

7493

ちなみにその「最近のお気に入りオモチャ」は、
羽と鈴が付いてるオモチャの、羽が無くなって鈴だけになったヤツ(*≧m≦)=3

羽が付いていた頃よりも盛り上がっていたりします(笑)

7494

7495

寄り目chan、可愛い~
7496




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪


【今週のカヌレ・ド・ボルドー】

今週末も作りました( ´艸`)フフ♪

DSC06542

今回は焼き色にムラがあったり、型から上手く剥がれなかったり(ノ´∀`*)

DSC06543

なんか慣れてきたせいか、作業が雑になったみたい(手作りあるあるw)
反省反省



Posted on 2015/03/30 Mon. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

毎日元気に運動会!+おからドーナツ 


ごろちゃんとみぃみちゃん、一緒に寝たりグルーミングしあいっこしたりみたいな
仲良しさんではありませんが、遊ぶときは息ピッタリ

ふたりして毎日運動会やプロレスごっこでハッチャけています( ̄m ̄〃)
7481

7482

7483

7484

ズドドドドーー!とかドッタンバッタンと騒々しい音を聞いているだけでも
楽しそうでニンマリしてしまう飼い主たちです( ´艸`)フフ♪



もうじき11歳になるごろちゃん、オモチャでも遊ぶには遊ぶけれど、
さすがに飛んだり跳ねたりみたいなハッチャけっぷりはほとんどなくて
ゴロンゴロン遊びが主になってきているのですが(笑)、
7485

みぃみちゃんと遊ぶときは全盛期にオモチャでハッチャけていた時よりも大騒ぎ

7486


ち…ちょっと休憩ニャ=3
7487

まだまだ運動不足の心配はいらないねっ(σ ̄∇ ̄)σ


ごろ兄ちゃん倒れた倒れた!
7488

今のうち逃げなくちゃっ===3
7489




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪


【おからドーナツ】

豆腐ドーナツやおからドーナツ大好きにぃに

普段行ってるスーパーでは、おからはほとんど見かける事がなくて
たま~に見かけると、作って作って!って( ´艸`)フフ♪

市販のおからドーナツだと作ってから時間が経ってるせいもあってか
ベチャっとした感じの物もあるのですが、
家で作ると揚げたてサクサクが食べられるのがいいんですよね♪
20150318-DSC06498

ちなみにまぶしているのは
きなことパウダーシュガーときび砂糖♪
20150318-DSC06499



Posted on 2015/03/29 Sun. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

キャットニップボール♪+フランスパン修行 


ヘイヘイヘーイ!!
7471

7472

7473

玉っこ、ドコ行ったニャか?
7474

んーと、お尻の辺り?( ̄m ̄〃)


激しく遊びすぎて時々見失ってますw


このキャットニップボール、ものすごく滑りが良くて遊んでいるとすぐにどこかに転がっていっちゃうし
こんなところで遊んでいると、
7475

あ、
7476

落ちちゃったニャ
7477


落ちたり遠くに転がっていったとき、自分で取りに行ってくれればいいものの
ジーっとボールと飼い主を見比べて「早く取ってくるニャよ」と
無言のアピールするのがごろ坊っちゃん(*^m^)
7478

ごろちゃんと飼い主、ドッチがボール遊びしてるのか分かんない状況ですw
7479


【フランスパン 修行メモ】

普段フランスパンを作るときはコチラのレシピと
Cpicon むっちり!バタール by makoto♪

コチラの動画を参考にさせていただいてます♪



手順等はこの動画を参考にしつつ、上手くいかない事をその都度調べて
チョコチョコと手を加える感じだったのですが、

今回は一次発酵をオーバーナイト法でチャレンジしてみました。
そして、オーバーナイト法の場合、イーストは若干少なめの方がいいらしいので
イーストは1グラム強に減らして、クープは窯入れの直前に(オイル、バターは塗らない)、と。

なんか今までで一番いい感じにクープが開いた…ような気が♪(自分比w)
DSC06585

だけど横割れも今までで一番な気も(笑)
DSC06587
爆弾でも仕掛けたみたいにBOM!!とw


断面はこんな感じ。
DSC06589

ちなみにBOM!!付近の断面はこんな感じ( ̄m ̄〃)
DSC06590


今まで食べるときにすぐ焼けるので楽だなぁ、ってのもあって
二次発酵をオーバーナイトしていたのですが、
一次発酵をオーバーナイトにすると成形が断然楽!
生地が扱いやすくていい感じに表面を張る事が出来たのが
クープの開き加減とかに良い影響が出たのかも♪(あくまで自分比で良い影響ですw)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/28 Sat. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ナイスパス☆+フランスパンdeたまごサンド 


ごろちゃんがオモチャ入れからキャットニップボールを見つけてきたので、

一緒に遊ぼうか~?( ´艸`)
7461

この手の香り系オモチャ、何かの拍子に香ったりするのかな?
たまにひとりで掘り出してくるんですよね(*^m^)
7462

縁がいい感じにカーブしている爪とぎでひとりサッカー☆
7463

かと思いきや、強く蹴りすぎて飛び出して


通りすがりのみぃみちゃんにキラーパス☆
7464

せっかくのパスでしたが、

アタシいらなーい
7465
みぃみちゃんはこの手のオモチャには興味なしw


みぃみちゃんはキャットニップやまたたび系オモチャには全然興味ないんですよね~
かと言って嫌いってわけでもなくて
またたびなら「粉」、キャットニップなら「茶葉」を舐めるのが好き、なんですよねw


キャットニップボールには興味ないけれどラリラリしてるごろ兄ちゃんには興味津々?
7466
ずーっとガン見しています( ̄m ̄〃)

                 見てるニャか?
7467
見てない見てない           

ラリラリで凶暴化してるお兄ちゃんと目を合わせたら大変だもんね(*`艸´)ウシシシ


【フランスパン サンドイッチ】

毎回見た目が安定しないバタールですw

DSC06582

今回は、かなりのナマコっぷり( ̄m ̄〃)

DSC06583

横は爆発寸前だけどギリギリ思いとどまってくれた、みたいな感じ(ノ´∀`*)


断面はこんな感じ
DSC06580

からの、

たまごサンド♪
DSC06577


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/27 Fri. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ぐねぐねくにゃくにゃ+フランスパンdeバナナホイップサンド 


大事なところメンテ中の、
7451

このピーンと伸びたアンヨがたまらなく大好き(〃∇〃)
7452

肉球ぷにぷに(σ ̄∇ ̄)σ ってしたくなっちゃいますw



それはさておき(笑)


みぃみちゃんもお日様だーいすき

日向ぼっこしていると、
7453

7454

7455

ぐねぐねくにゃくにゃと、とっても気持ち良さそう♪

そんな様子を見ているだけでコチラも幸せです♪(*´艸`)+.゚*・゚


7456

あ、尻尾挟まってて可愛い~♪とか小さなラッキー(?)見つけたり(*^m^)
7457

まだまだグネるわよ~♪
7458

もっともっと~!
7459

グネり終わったあとは全身ぽっかぽかでお日様たっぷり浴びたいい匂い♪(*´艸`)+.゚*・゚


【フランスパン 修行メモ】

特に代わり映えもないのですが(笑)自分メモ用に記録しています
DSC06572

横割れ~( ;∀;)
DSC06571

横割れの原因は二次発酵不足、蒸気不足、下火不足…etcらしいです。
あと、綴じ目がちゃんと下になってないってのもあるらしいですが、
私はちゃんと下にしているのでナニカが不足しているんだろうな…。
そのナニカを探すためにひとつひとつ試さなくちゃなので大変だけど(笑)

断面はこんな感じ
DSC06576

今回はバナナホイップサンド☆
DSC06575

ホイップ作るの面倒くさくてスプレーのホイップで楽したら
ホイップ速攻溶けて食べる頃にはただのバナナサンドになっちゃったw



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/26 Thu. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

スタジアム兼ベッド♪ 


何よ!何よー!?               ヤるニャか!ヤるニャかー!?
7431

FIGHT!(カーン
7432

ごろみみちゃん達にかかればどこでもバトルスタジアム( ̄m ̄〃)


バトルが終われば

7433

リラックススペースに早変わり(*^m^)

早朝はいい感じに陽が入るダイニングテーブルは
ごろちゃんのお気に入りスポットです♪
7434

7435

7436

7437

7438

7439

7439.1

こんな気持ち良さそうな姿見てると「そこは乗っちゃダメだよ~」なんて野暮な事言えません(*ゝ艸・)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/25 Wed. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ユルユルバトル 


なんだか窓辺からチャリチャリと鈴の音がしているなぁ、と振り向いてみたら…
7421

7422

7423

楽しそうね(*≧m≦)=3


こんなミニバトルは日常茶飯事だし、イチャついてるだけ(?笑)と放置ですw

…放置と言うか、カメラ持ってニヤニヤと観戦ですww


7424


7425


あっ!!
7426

何?何!?
7427

お外では外ネコさん達が恋のバトル中(´ー`* ))))

あんなのに比べたごろみみちゃん達のケンカなんてユルイユルイ…

7428

7429

ユ、ユルイユルイ…(ノ´∀`*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/24 Tue. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

オンナのコの尻尾はデリケート♪+カヌレ・ド・ボルドー 



キレイキレイ~♪
7411

お日様いっぱい浴びて、
たーっぷりビタミンチャージ出来てるかな♪(*´艸`)+.゚*・゚

7412


ブラッシング大嫌いなみぃみちゃん。

特に尻尾はブラシが当たるだけで大げさなくらいに大騒ぎするんです(*^m^)

尻尾はデリケートなの!
7413

自分でやるから放っておいて!
7414


たまにごろちゃんがみぃみちゃんの尻尾にジャレつこうと手を出しちゃうのですが
ものすっごい勢いで猫パンチが飛んできますw

ちょっともう~!!
7416

自分はごろちゃんの尻尾で遊び放題してるのにねー(*ゝ艸・)

オンナのコの尻尾はデリケートなの☆
7415

それはどうか分かりませんが、
まるちゃんも尻尾はかなりのデリケートさんだったなぁ(´ー`* ))))

長毛さんだったしお腹壊しやすい子だったので尻尾のお手入れは必須だったのですが
毎回苦労した記憶が…w



【カヌレ・ド・ボルドー】

最近毎週末のお楽しみはカヌレ・ド・ボルドー♪

たいていの物は2~3回作ると飽きるにぃにですが、
カヌレはまだまだ飽きないご様子で♪(*´艸`)+.゚*・゚

DSC06429

断面はこんな感じ♪
DSC06432

レシピを見るだけだと相当面倒そうな雰囲気があるカヌレですが、
実際作ってみると全然面倒じゃなくて
1日目は材料混ぜるだけ。
あとは2日ほど寝かせて焼く。

唯一面倒な事と言えば、型を洗う事(笑)
バターで脂っこくなってるし、小さくて凹凸激しいから、
ちょっと気を使う( ̄m ̄〃)




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/23 Mon. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

気持ち良さそうな顔しちゃってもう♪ 


はぁ~(〃∇〃)

7401

気持ち良さ気な寝姿は最高の癒やし♪


春が近づいてきて、開放的な寝姿も増えてきたような( ´艸`)フフ♪

7402


そろそろ下に敷いてるホットブランケットの電源消してもいいかな?とか
それよりもそのダウンジャケット暑苦しいかな?(笑)とか

まだ寒い日も来るだろうから春支度は早いけれど
ぽかぽかと暖かい日が続くと春仕様にしたくてウズウズしてきちゃいます(*^m^)


お日様いっぱい浴びてるもふもふお腹♪
スハスハしたくなっちゃうネ(σ ̄∇ ̄)σ
7403


ん~~~!!
7404


飼い主の気持ちを察したのか、お腹隠されちゃったり?( ̄m ̄〃)
7405



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/22 Sun. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

監視人+クロワッサン 


じ~
7391

じ~~っ
7392


暖かくなってきて、みぃみちゃんもリビングから飛び出て遊びに行くようになりました♪

ココ、アタシのお気に入りー♪
7393

吹き抜けの手摺り、みぃみちゃんのお気に入りスポットだもんね♪(*´艸`)+.゚*・゚

7394

ココから1階を見下ろしたり、2階に上がってくる飼い主たちをお出迎えしてくれたり(*^m^)


ココからみんなを監視するの~♪
7395

そんな監視人を監視してる子も奥の方にいますよー( ̄m ̄〃)

           ん?                  ……
7396


【クロワッサン】

フランスパン修行、煮詰まってきてる雰囲気でして
ちょっとクールダウンがてらクロワッサン焼きました♪

DSC06424

最近の暖かさで室温が高すぎたみたいで、二次発酵中にバターが溶けちゃったみたい。
いい感じに「層」が出来ませんでした(ノ´∀`*)

DSC06426

何やっても上手くいかない時もあるw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/21 Sat. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

2時間前行動☆+猫サブレ 


修造の帰国と同時に(笑)ごろまる地方も一気に暖かくなってきました♪

それに伴いごろちゃん目覚ましもドンドン早まってきています( ̄m ̄〃)

みんな一緒に早起きニャー☆
7381

アラームの鳴る2時間くらい前からニャーニャードタバタと大騒ぎする
起きるまで止まない超強力目覚ましです(*ゝ艸・)


飼い主達が起きてもご飯くれーとか遊んでーみたいな催促もなく、
みんながリビングに揃うと…

ふう~、
7388

一仕事終えたニャ~♪
7389

みたいな満足気な顔して、

7382

7383

7384

7385

7386

7387

寝るんです(*≧m≦)=3



おかげで朝活(パン捏ねとか、お菓子の下準備とかw)が捗る捗る(*^m^)


【猫サブレ】

先日、ブロ友さんからこんな可愛いクッキー型をいただきまして♪
DSC06483

型抜きクッキーは大の苦手。
子供の頃から遊び感覚で何度か作った事はあるものの
一度も上手く出来た事がなくて軽くトラウマレシピ(笑)

せっかく可愛い型をいただいたのに「後で作ろう」では
きっといつまで経っても作らないだろうと思うので早速焼いてみました♪


鳩サブレもどきのレシピで猫サブレ☆
DSC06489

………

もう見た目からマズそう(笑)

実際、マズかったw

味はともかく食感がもう最悪で(ノ´∀`*)

DSC06490

型抜きクッキーってホンット苦手!

ちゃんと、のし台に打ち粉して生地伸ばしても型抜いてクッキングシートに移すときになると
ベタついて台から剥がれにくくなって形がイビツになるし
上手くいかないものだから何度もやり直しているうちに生地がダメになって食感最悪になるし。

お友達にコツやレシピを教えていただいたのでいつか絶対リベンジ!!


シフォンケーキや現在進行形のフランスパンとかは初めてのチャレンジだった事もあり
何度でもリベンジする気力があるのですが、
型抜きクッキーは子供の頃から上手くいったためしがなくてトラウマになっている事もあり
既に心が折れてる感がありましてw

アイスボックスやスプーンですくい落とすタイプのクッキーなら大丈夫なんだけどなー(ノ´∀`*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/20 Fri. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

可愛い物にはトゲがある? 


ちんまり(〃∇〃)
7371

このスペース、ごろちゃんが入るとミッチミチなのですが
小柄なみぃみちゃんが入ると隙間たっぷり☆


小柄って言っても「ごろちゃんに比べると」ですがw
(ちなみにごろちゃん6.75kg、みぃみちゃん4.03kgです)

7372

小さい子が更に小さくこじんまりとお手々ナイナイしてる姿、
ホントもう可愛すぎていじり倒したくなっちゃいます(*`艸´)ウシシシ

7373
あぁもう!胸毛とお手々の間に指つっこみたい!w



お手々ないないも可愛いけれど、

7374

お手々あるあるも激キャワワ


ソックス&ピンクの肉球のみぃみちゃんのお手々は最強です♪(*´艸`)+.゚*・゚
7375

あ、尻尾も出てきた♪
7376



こんな可愛いお手々ですが、

チョッカイ出したら痛いわよー
7377


まぁ、みぃみちゃんが言うほど痛くもないのでチョッカイ出しまくりですが( ̄m ̄〃)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/19 Thu. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

終わらない椅子取りゲーム+ガーリックトースト 


またイイ場所見つけたニャ☆
7361

にぃにの使う物なんでも大好きなごろ坊っちゃん。
ついこの間までビーズクッションブームでしたが、今度は、

にぃにの座椅子にブームが移ったようです( ̄m ̄〃)
7363

にぃにがビーズクッション使えなくなって座椅子を使うようになった途端コレだもんw


ニャッハハッハハ~ン♪
7364

ご機嫌だねっ(*ゝ艸・)


なんかもう、ごろに全部取られる!って文句言いつつもニヤニヤにぃに。
勝手にイチャついてろよっ!みたいな(* ̄m ̄)プッ

ごろちゃんもそういうコミュニケーションを楽しんでるんでしょ?(σ ̄∇ ̄)σ
7366


実際、座椅子でご満悦なごろちゃんですが、
7365
にぃにがビーズクッション使いはじめると…

今度はソッチがターゲットニャか…☆
7362


【フランスパン修行】

もう何本目でしょう…(遠い目)
始めはちゃんと写真撮って自分用に記録残しておこうって思っていたんだけど
何やってもたいして代わり映えしなくって(笑)

DSC06394

今回、ちょっとめくれた!!

「クープ立った!」とまでは全然言えないけれど、
ほんの少し前進したような気がしてなんかすっごい嬉しい!

DSC06396

DSC06397

断面はこんな感じ
DSC06400

…実はハードパンは買ってまで食べたいって思った事ない私(ノ´∀`*)
見た目とか食感とか何が正解なのかよく分かっていません(笑)

んでも見た目がちゃんとしていれば食感もそれなりになるだろうし、と
パン屋行ったときにチラ見したりグーグル先生で画像検索したりして
それなりの見た目になるよう修行中w


で、今回はお友達からオススメされたガーリックトースト作ってみました♪
DSC06415

ちょっと焼きすぎ?なような気がするけれど、香ばしくって美味しいー♪


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/18 Wed. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

グズグズ娘♪ 


ねむ~っ
7351

いまにも寝落ちしそうなごろちゃんの隣には、

7352

同じく寝落ち寸前のみぃみちゃん( ´艸`)フフ♪


ふたりともそのままお昼寝しちゃえばいいのに、

くんくんくん…
7353

7354

7355

7356

7357

7358

グズり気味の子にチョッカイ出しちゃうとこうなっちゃうよねw


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/17 Tue. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

最強は… 


~♪
7341

ごろちゃん、なかなか上手く使いこなしてるねっ(σ ̄∇ ̄)σ
7342

当然ニャっ☆
7343

ごろちゃんの気に入った物はみぃみちゃんも、ってのが我が家のパターンなのですが、
このクッションはちょっと背が高いせいか、
みぃみちゃんは上手く乗れないみたいで全く見向きもしないんですよね(*ゝ艸・)


気っ持ち良いのに可哀想ニャね~♪
7344

と言う事でベスポジ争いライバルはにぃにだけなのですが、ごろちゃんに甘々なにぃに。
退くニャよ~貸すニャよ~」とちょっとスリスリすれば
すぐに退いてくれるので

ボクの圧勝ニャ☆(グッ
7345

我が家でごろちゃんに逆らえるのは誰もいませんよ( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/16 Mon. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ぐるぐるお兄ちゃん+フレンチトースト♪ 


お昼寝前、寝場所が決まったら…
7331

くるくると2,3周して寝心地の良いポジション(?)か何かを探るごろ坊っちゃん( ̄m ̄〃)
7332

を、見守るみぃみちゃんw
7333

よっこい…
7334

…しょ
7335


無事ポジションが決まったかと思いきや、しっくり来なかったのか今度は反対周り(*^m^)
7336
ごろ兄ちゃん、何やってんのかしら?みたいな雰囲気だったみぃみちゃんですが、

いつまでもクルクルしてるお兄ちゃんを見てたらウズウズしてきちゃったかな?

7337

7338

7339


7339.1

構って欲しいみぃみちゃん、可愛い~(〃∇〃)


で、ごろちゃんはと言いますと、

ようやくポジション決まったようです(´ー`* ))))
7339.2


【フレンチトースト】

卵液に一晩浸したフランスパンを弱火でじっくりと♪
DSC06390

ふわっふわで超美味しい~☆

甘めの味付けとミックスベリーの酸味がすっごく(・∀・)イイ!!


冷凍庫にバニラアイスがあったような記憶があったので買わずに帰ってきたのですが、
イザ冷凍庫開けてみたらチョコチップアイスでしてww
まぁ、いいや、ってトッピングしたらこれまた合うの♪(*´艸`)+.゚*・゚

あともうひとつ、キャラメルクッキーアイスもあるのでコレも絶対美味しいだろうな♪
:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/15 Sun. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

みぃみコレクション☆+しつこいけれどフランスパン 


みぃみちゃんはウニボールとか玉っこ系オモチャが大好き♪

いつもひとりでオモチャ入れから取り出してドリブルしてハッチャケています( ̄m ̄〃)

なので家中アチコチに玉っこが落ちていたり狭いトコロに挟まっていたり…w


自分でオモチャを持ってくることは出来るけれど、

片付けるのはママの仕事だもん♪
7321

だよねw


アチコチから回収してきたみぃみちゃんの玉っこコレクション(*^m^)
7322

ちなみにコレらお気に入りも、ひとりのときに遊ぶ限定でして、

私が居るときに目の前に置いても

………
7323

こんな子供だましで遊ぶと思って?
7324

みたいなクールガール気取り( ̄m ̄〃)


じゃあ、オモチャ入れに片付けちゃうからね♪

え?ココに置いといていいよ
7325


ちょっと目を離すとまたアチコチに散乱しています(*ゝ艸・)


【フランスパン修行】

失敗してはググって、を繰り返していると
次はコレ試してみよう!アレ試してみよう!って
エンドレスで焼きたい衝動にかられますw

もう頭の中、フランスパンの事でいっぱいです( ̄m ̄〃)


石焼プレートを使うといいらしい、というのを拝見しまして早速チャレンジ☆

クープは開くんだけど、
DSC06385

エッジは立たずでのっぺりとした風貌(ノ´∀`*)
DSC06388

外はパリっと中はもっちりで美味しいんですけどね♪

見た目も「おぉ~!」みたいなの焼きたいんだよなぁ(ノ´∀`*)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/14 Sat. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

仲良し尻尾♪+カヌレ・ド・ボルドー 


みぃみちゃんも春を感じてきているのか最近抜け毛が激しくなってきて
少しシュッとしてきたのですが、

お外の空気を満喫していたら冷えてきたのか
毛が逆立ってオニギリchanリターンズです( ̄m ̄〃)
7311

モコモコ…可愛い
7312

寒そうだからリビングに戻りたいのですが、

ごろちゃんがまだまだお外を満喫中で(*^m^)

ごろ兄ちゃんが帰らないならみぃみも帰らなーい
7313

みぃみちゃんは帰っていいニャよ
7314

あぁ、コレは「ひとりで満喫したいのにニャ」なお顔ですね(*^m^)
7315


でもまぁ、何か興味引く物が見つかれば

                   !!?            !!?
7316

みぃみちゃんの存在も気にならないらしく、ふたりして仲良く(?)お外満喫~♪
7317

尻尾ブンブンさせて愉しんでます♪
7318

7319

くっついた
7319.1

7319.2

7319.3

ふたりとも毛が逆立ってるよ(σ ̄∇ ̄)σ
7319.4

早くぬくぬくリビングに帰ろうよ♪


【カヌレ・ド・ボルドー】

フランスパン、ちょっと行き詰まっているので
(写真撮ってないけど3,4本目焼きましたが、イマイチ納得行く出来にはならず、でw)

気分転換にカヌレ焼きました♪

DSC06372

いい焼き色♪

DSC06373

中もしっとりもっちりでいい感じ♪(*´艸`)+.゚*・゚

DSC06376

*自分用メモ*
レシピ通りで焼き時間だけ75分に。

銅型用レシピなのでテフロン型使用の私には焼き時間ちょっと延長するくらいが丁度いいみたい



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/13 Fri. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

お兄ちゃんの匂い♪+フランスパン 


外の空気が気持ち良い季節が近づいてきました♪

窓を開けるとみぃみちゃんも嬉しそうに走ってきます(*´∀`)
7301

ごろちゃんはもっと前にスタンバってましたよ( ̄m ̄〃)
7302

目で愉しみ、
7303

鼻でも愉しむ♪
7304

お外の空気はやっぱりイイね(´ー`* ))))


みぃみちゃんもた~っぷり愉し…

くんくんくん
7305

7306

7307

7308

7309

お外の空気よりもごろ兄ちゃんの匂いの方が気になるっぽい?( ̄m ̄〃)

いつも以上にくんくんとしつこく匂い嗅いでましたw

何ニャか?
7309.1

お外の空気をまとったお兄ちゃんはいつもと違う匂いしてたかな?( ´艸`)フフ♪



【フランスパン修行】

1本目が思った以上に上手く行ったので案外早めに同僚サンにお裾分け出来るかも、
なーんて調子に乗って2本目焼きましたが………

クープ開いてないし
DSC06377

代わりに横が爆発w
DSC06380

気泡もほとんど出来てないし(ノ´∀`*)
DSC06383


私、何作らせても大抵1回目がイチバン美味しく出来上がったりしますw
2回目以降はこなれ感が出ちゃったり、逆に考えすぎてダメになってしまったり(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/12 Thu. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

なんとかと煙は高いトコロがお好き♪+フランスパン 


なんだか荒れ模様の天気予報が出ているごろまる地方。
雪マークも出ていてドキドキしている飼い主ですが、
そんなの関係ないごろみみちゃん達は、

ぬく~♪
7281

クリンっ☆
7282

可愛い寝姿で癒やしオーラ振りまいています♪(*´艸`)+.゚*・゚


ホットブランケットも暖かいのですが、暖房を入れていると上の方もかなり暖かいらしく

ココもぽっかぽかなの♪
7283

手を入れてみると、もわ~んと暖かいんですよね(*^m^)
7284

もっと上は、
7285

もっとあったかいの♪
7286

天井スレスレのココはみぃみちゃんのお気に入りスポット(*´∀`)



【フランスパン修行】

先日テレビ見てたらフランスパンで作るフレンチトーストってのをやってまして♪

なんだかとっても美味しそうだったので作ってみよっかって事になり
丁度フランスパン用の粉(リスドオル)があるので、
ついでだからパンから作っちゃおうか♪みたいな事になりまして(*´∀`)


てな事をにぃにが会社でおしゃべりのネタにしたら
同僚サンが自分も欲しい、って事になって…w

急遽フランスパン修行することにしました☆

フランスパンって材料がシンプルなので気軽に考えていたのですが、
調べれば調べるほど奥が深い!
そして難しそう~!!

ベテランさん達が100本焼いても満足行くパンが焼けない、みたいな話ばかり出てきて
もう焼く前から挫折しそうw
…の反面、ちょっと燃えてきたり(笑)

そういうの読む前に焼いた1本目!
DSC06366

我が家のオーブンではバケットは長さ的に無理なのでバタール目指す感じに♪
クラムをたっぷり楽しみたいのでバタールくらいがワタシ的には丁度良さそう^^

DSC06368

DSC06370

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/11 Wed. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

グルーミングしましょ♪ 


くんくんくん……
7271

っっっ!!???
7272

なんの匂いしたの?w



グルーミング中、
7273

ん?何??
7274

途中で気が反れたときの中途半端なポーズ、なんだか可愛くって好きだなぁ


足、キレイキレイするんでしょ~?(σ ̄∇ ̄)σ
ってナデナデしてあげると、

ナデナデしたところを重点的にペルペル再開w

んもう~!ケガレたケガレた!!
7275

ケガレたケガレた!!
7276

いやいや、そこまでナデてないって(*≧m≦)=3

んもう~!
7277

結構しつこくペルペルされると、
全然悪い事したつもりないんだけど、
なんだかスイマセンねぇ、と思ってしまう飼い主です(*ゝ艸・)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/10 Tue. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

お日様はゴキゲンさんの源です♪ 


徐々に春めいてきていますね♪

暖かくなってくるのはとっても嬉しいのですが、

………
7291

ココ、お日様ないないニャ
7292

陽が高くなってきたおかげで、
冬の間は日向ぼっこスペースだった部屋の奥の方では
もう日向ぼっこ出来なくなってきちゃったね(*^m^)


んもう~!
7293

日向ぼっこスペースが減ってブータレ気味(?笑)のごろ坊ちゃまを
お日様サンサンのベスポジにお連れしましたら

7294

7295

ニャハ♪
7296

はい、ご機嫌さん♪(*´艸`)+.゚*・゚

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/09 Mon. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

真のお気に入りに♪ 


すっぽり♪
7262

いい感じな沈み込み感でご満悦なごろちゃんです(*^m^)
7261

にぃにの事が大好きなごろちゃんは、
座椅子やらクッションやらアウターやらにぃにの使う物もなんでも大好きっ子w


はじめのうちはにぃにに構ってほしくて
コミュニケーションがてら奪い合いしているような雰囲気もあって
にぃに不在の日中とかは使わない、みたいな感じなのですが

そのうちガチでお気に入りになってにぃにが居ないときも入り浸る、みたいな( ̄m ̄〃)
7263

このビーズクッションも、もうすっかりごろちゃんの物に(*`艸´)
7264

ごろちゃんが飽きるまでにぃには、またカッパクッションで我慢ですw
7265
飽きニャいもんね~



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/08 Sun. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

仲良く使ってみたら?+カヌレリベンジ☆ 


ザーリザリ♪
7251

ごろちゃんのお気に入りの場所はみぃみちゃんだってお気に入り♪
7252


なのでお気に入りスポットはいつも奪い合いw
7254


なんか落ち着かなーい
7253

目が合うとバトルになっちゃうから合わせようとはしないけど
お耳はしっかりお兄ちゃんの方に向けてるね( ̄m ̄〃)


ボクもそこ使いたい…
7255

ニャー!!!
7256

んでもボクお兄ちゃんだから
7257


                          我慢するニャっ=3
7258
えっ!?いいの??


「一緒に使う」って選択肢もあるのにねぇ~(´ー`* ))))



【カヌレ・ド・ボルドー】

前回、もうちょっと焼き色がついてもいいかも。
と思いましたので、間髪いれず2回目焼きました♪
DSC06357

前回はレシピ通り、オーブンを220℃に暖めて210℃で60分焼きましたが、今回は75分。
焼きムラもあったので途中で奥と手前をいれかえて♪

全体的にいい感じの焼き色がつきましたー(*´∀`)
DSC06363

もうちょっと「す」が入った方がいいような気もしますが、
外はカリカリ中はモッチリと、食感もしっかりカヌレになりました♪(*´艸`)+.゚*・゚
DSC06365


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/07 Sat. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

眠いんじゃなかったの? 


ここのところ、お天気がいまひとつパッとしないごろまる地方ですが、
お日様が出てくると、

うつらうつら…
7241

気持ち良くて眠くなってきちゃうね♪

目々、開かないニャ~
7242

頑張ってないで寝ちゃいなYO(σ ̄∇ ̄)σ

7243

と押し倒してあげたくなっちゃうw


とまぁ、ギリギリまで頑張るごろちゃん♪


やっと寝る気になったのかと思いきや、

7244

7245

グルーミングが始まると長い長いごろ坊っちゃんです( ´艸`)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/06 Fri. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ラリホーの使い手♪+カヌレ・ド・ボルドー 



クリンっ♪とした寝姿
7231

やわらか~い胸毛とピンクのお鼻♪
7232
顔埋めてスハスハしたくなっちゃいます(〃∇〃)

しかもみぃみちゃんならソレやっても怒りませんw

みぃみちゃんは毎晩私の枕元でこんな感じに寝ているのですが、
ふと目が覚めたときとか、みぃみちゃんに顔埋めてスハスハしながら二度寝♪
もうホンットコレ以上ないくらいの幸せなんですよ♪(*´艸`)+.゚*・゚


みぃみのラリホー、めっちゃ効くでしょ?
7234

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
もう一発でコロリと眠れちゃうw

7235

7236

7237

そして自分にも効いちゃうラリホーなのでした(*ゝ艸・)



【カヌレ・ド・ボルドー】

カヌレが大好物のにぃに
最近新しく出来たケーキ屋に行ったとき、試しに一つ買ってみたのですが
ラム酒がすっごくキツくって。←にぃにも洋酒苦手w

型買ってくれたら作ってもイイヨ♪と言ったら即オッケーが出たので
スーパーセールついでに購入(*´∀`)


本格的に銅型にしようかとも悩みましたが、
上手く型から外れないようなレビューもチラホラしていたので
安全策をとって(?笑)テフロン加工を購入( ̄m ̄〃)

ちなみに本場フランスでは銅型を使わないとカヌレとは認められないとかなんとか。
いいの、別に。フランス人に認められなくても美味しければ。


てことで、カヌレ・ド・ボルドー(1回目)
DSC06324

レシピは型を買ったお店のレシピ集より

☆カヌレ・ド・ボルドー☆
(ラム酒30g→10gに変更)

DSC06325

DSC06327

味は抜群に美味しいのですが、焼き色がもう少し欲しいね。
次はもうちょっと焼き時間伸ばしてみよう♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/05 Thu. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

日向ぼっこ出来る贅沢ベッド♪ 


お澄ましみぃみちゃん♪
7221

が、ちょっと舌が出るだけで途端に、

お茶目みぃみちゃん(*^m^)
7222

ドッチもキュート


だいぶ陽も高くなってきて日向ぼっこスペースも少しずつ狭くなっていってます。

ココはギリギリ大丈夫ニャ♪
7223

すっかりみぃみちゃんの寝場所になってるダウンジャケットですが、
陽が入る時間帯はお日様大好きごろちゃんの寝場所です(*´∀`)

7224

お日様ポカポカ&下はホットブランケットでぬっくぬく♪

7225

徐々にとろけていく寝姿に癒やされる~♪(*´艸`)+.゚*・゚
7226



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/04 Wed. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ドッチもお気に入りの寝場所です♪+今月の首輪 


最近ブームのビーズクッション♪

中々のボリュームがあるので初めは上手に真ん中に乗れなかったりもしていたのですが、
コツを掴んだご様子で(*´∀`)
7211

フフン♪
7212

とまぁ、日中から夜までココに入り浸り( ̄m ̄〃)


ですが、同じくこのビーズクッションを使いたいにぃにに上手いこと言いくるめられて(?笑)
ホットブランケットに誘い込まれていたりもするごろちゃんです( ´艸`)フフ♪

7213

ドッチもお気に入りの場所なので、
ココで寝ていても、「妥協」って表情ではなく気持ち良さそうな寝顔しています♪
7214

ごろちゃんサイズに輪っか作ってもらって、
すぐ傍には掛けてあげる用のブランケットも準備してもらって至れり尽くせり♪
7215

すぐ近くには可愛い可愛い妹もいますよ(σ ̄∇ ̄)σ
7216


【今月の首輪】

今月は桃の節句があるので、それっぽい優しい色合いで♪(*´艸`)+.゚*・゚
DSC06321

イメージはひし餅的な?w


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/03 Tue. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

睡魔と戦うみぃみちゃん+チョコバナナマフィン 


ごろちゃんはグルーミングがとっても念入りでして、
「まだザリザリしてたの!?」ってちょっとビックリするくらい長風呂だったりするのですが(笑)

みぃみちゃんは違う意味でビックリするくらいカラスの行水w

眠くなるギリギリまで遊びまくってるみぃみちゃんは
横になるとすぐに寝ちゃうってのもあるんですけどね( ̄m ̄〃)

眠いけど…
7201

ちょっとは頑張ってみようかしら?
7202

もうちょっとだけ
7203

頑張っt…
7204

がんb…
7205

もう…無理…かも…Zzz
7206

睡魔と闘いながら頑張ってる姿、ホントもう愛おしすぎてね~


【チョコバナナマフィン】

少し前にオーブンレンジが壊れたときにTWINBIRDのコンベクションオーブンに買い替えたのですが、
以前使っていたオーブンレンジは庫内がとても大きくてお菓子やパンの型のサイズとか全く気にする必要がなくて
一気にいっぱい焼けるようにと大きめの型を買い揃えていたんです。

が、コンベクションオーブンって庫内が結構狭くって。
その中でも割りと大きめ庫内のTWINBIRDを選んだつもりだったのですが
高さはシフォンケーキ型も十分入るくらいの大きさはありますが、
横幅や奥行きは…まぁ、そこそこ狭くて使えなくなった型も結構ありまして(笑)

マフィン型はコレを使っていたのですが

以前のオーブンレンジではコレ2つが余裕で入ったのに今ではギリギリ入らなくなっちゃったw
あと1センチ小さければギリギリ入りそうなのに。
そういうギリギリ感がたまらなくガッカリだったりしまして
しばらくマフィンやカップケーキ的な物から遠ざかっていたのですが、

先日別の買い物ついでに

を買いましたので、マフィン作り再開です♪


☆チョコバナナマフィン☆
DSC06280

DSC06281

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


☆ランキングに参加しています☆

 バナーを2つポチっと応援お願いいたします

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます♪



Posted on 2015/03/02 Mon. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △


